主義・主張

まだ選挙権のない高校生のツイートに思うこと

☆まだ選挙権のない高校生のツイートに思うこと

さらに、この記事を推敲していた朝4時ころ、ある高校生がこのようなツイート3連投をしていました。まずはご覧ください。

読んでいて、胸が締めつけられる心地が致します。

もし、このツイートをしているのが、自分の担当している生徒や、我が子だったとしたら?

まっとうな子であれば、ツイートをしてなくても同じようなことを考えてはいるでしょう。

私たち大人は、まだ選挙権を持たない咲さんのような若い方、子どもたちや孫たちのような将来世代と、一片の恥じる気持ちなく対面することができるのでしょうか。

☆終わりに Not go to now , and Never give up!

35年前、made in Japanは最高と評価された時代があった。

宇都宮けんじ先生は、30年かけて巨悪に勝利する法改正を実現した。

世界には、感染症対策に概ね成功し、経済を回している国も多数あります。

世界にできて、日本だけにできないなんてことあるもんか。

知ること。動くこと。リア友に知らせること。希望を捨てないこと。諦めないこと。ダメになりそうなとき、それがいちばん大事…って大事MANみたいになってしまった笑

拙いnoteではありますが、皆さま自身の現状認識や、リア友へのはたらきかけなどにご活用いただければ幸甚です。どんどん拡散してくださいm(*_ _)m💕

最後までお読みいただき真にありがとうございました。

力を合わせて安倍政権を倒して、日本を変えましょう!

私のような初心者に超おススメ!オンライン英会話無料体験はこちら