英語・英会話

8/6にアーダーン首相がビデオメッセージで核兵器の根絶を訴え! その1

原爆投下から75年を迎えた今年の8/6、ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相が、Twitterに投稿したビデオメッセージで、核兵器根絶を訴えました。

これがまた非常にすばらしいメッセージで、広島県民でない私でも感激してウルっとしてしまいました😭

そこで本記事では、アーダーン首相のメッセージ全文を英語で書き起こし、日本語訳もつけてみましたので、ぜひ皆さまの英語の学習にお役立ていただきながら、核兵器根絶について考える契機にしていただけたらと思います。

8/22や8/23には英検の2次試験を受ける方もいらっしゃると思います。それほど難解な表現はないので、頑張れば小中学生でも理解できると思います。

え?写真の季節感が間違ってる?

嫌だなあ、南半球のニュージーランドは今、冬真っただ中ですよ!😝

☆リスニングしたい方はこちら

動画のツイートを貼っておきますので、リスニングしたい方はこちらをどうぞ。2分11秒です。

字幕が表示されますので、見たくない方は目をつむって聴くもよし、字幕を活用してシャドウィングするもよし。

(続きます…)

私のような初心者に超おススメ!オンライン英会話無料体験はこちら

✅家庭教師などのご依頼はこちらからお願いします。