ライフスタイル

∞ちーここ∞さんの紹介企画に参加してみたよ! キャッチコピーの重要性

☆∞ちーここ∞さん

皆さん、∞ちーここ∞さんをご存じでしょうか。

毎日、かわいいお声のnoteを投稿しています。

めっちゃ癒されますので、ぜひ聴いてみて、フォローもしてください!💕

Twitterアカウントもお持ちです。

☆∞ちーここ∞さんの紹介企画

さて、そんな∞ちーここ∞さんですが、【初めての紹介企画】として、キャッチコピー紹介をやっております。

元々、Twitterで同様の企画をやっていらっしゃったのですが(上で引用したツイートをご参照ください。)

私が「10字でキャッチコピーを書くのは難しいなあ」と呟いたところ、わざわざそんな私の声を拾ってくださり、noteで同様の企画を立ち上げてくださいました!ありがとうございます!

noteのほうは100字程度でもOKということです!

キャッチコピーとおススメ記事を紹介してくれて、しかも100円の追い銭までいただけるという、参加しない理由がない超ナイス企画となっております!

Twitter企画は8/21、note企画は8/22がそれぞれ〆切になっています。急ぎましょう!

☆限られた字数で自分を表現できるのって大切です!

というわけで早速キャッチコピーを考えているのですが…

うん、100字でも難しいなあ笑😝

なんか就活時代を思い出します💦

でもこういう、限られた字数で自分をアピールする、表現できるって、大切ですよね!

皆さんもぜひやってみてくださいね!🧡

☆コペル&アヤの作品(Twitter版)

「普通の女子に戻りたい」(10字)

…1977年7月17日、日比谷野外音楽堂でのコンサート中、突然キャンディーズが解散を宣言。 その最中、伊藤蘭さんが泣き叫びながら発言した「普通の女の子に戻りたい!」 は、当時の流行語にもなりました。

ちなみに伊藤蘭さんの夫は、相棒シリーズの水谷豊さんです。

コペル&アヤは男女平等の実現を求めて活動している(つもり)なので、そういう気持ちを込めてみた(つもり)ですが…やっぱり10字では難しいですね😝

☆コペル&アヤの作品(note版)

フィンランド移住を目指しながら、恋愛も勉強もがんばる女子を応援する記事を書いてます🧡男女が平等で、ハートフルでピースフルな日本にしたい🍀好きな言葉「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」よろしくです😊💕

…これで100字くらいです。

今回の企画参加をきっかけに、noteのプロフィール文を改善することができました!

☆まとめ

というわけで、自己PR文を作ってみようというお話しでした(そうだっけ?😝)

フォロワーさんを紹介する記事は、この∞ちーここ∞さんで3本めになります。

よろしければ、残りの2つもぜひご覧ください!

そして、∞ちーここ∞さんのかわいい声を聴いて癒されながら、企画に参加してみてください!🧡

私のような初心者に超おススメ!オンライン英会話無料体験はこちら